ラグビー上達革命のタックルのコツ・やり方 [ラグビータックル 動画]




「ラグビー上達革命」を購入しました。

これは2枚組のDVDで、元日本代表で現在慶応大学のヘッドコーチである野澤武史氏の、
ラグビー練習法について、動画で詳細に解説してくれています。

うちは、このDVDを中学生の息子のために購入しましたが
正直ここまで詳細に解説してくれているものとは思っていませんでした。
 
息子はフォワードで、ポジションはロックやプロップなのですが
タックルのいろいろな方法や、やり方のコツがかなりの時間を割いて見ることができ
このDVDに満足していたので、買ったかいがありました。

ラグビーで悩む場合、練習してもなかなか向上しない場合と
どうやってやったらいいのか分からない場合があると思いますが
このDVDはそのどちらにも対応しているので、
ラグビーが上達したい選手はもちろん、指導者の方にもおすすめです。

タックルの様々な方法は、1枚目のDVDにあります。
体の使い方や向きによって効果が変わり、自分の力を最大限いかす方法も語られています。

他にはステップのやり方についても解説されているので
ステップがわからない人にもおすすめですね。










nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。